« 爽快!初夏の大雪山 | トップページ | 食欲ファイターズ »

2007年5月29日 (火)

観賞なんばん蕾

Photo_15

観賞用なんばんを一回り大きな鉢に移しました。

去年ホームセンターで買ったときは越冬しないって聞いたけど、切り戻して時々水遣りしていたら蕾らしきものが上がってきました。越冬したら蕾は上がるけど実は生らないとか、生っても色づかないとか、そういう事かな?と思いつつ、またイチカバチカお得意の「えいやぁ!」です。

昨日ミニトマトの定植に使った農家さんの野菜づくりの土が残っているので、このナンバンにもちょいといい土を使ってあげました。新しいふかふかの布団って気持ちいいから、きっと植物もそうにちがいない!と勝手に解釈して。活力剤もたっぷりあげて・・・。

また可愛い赤い実をつけてほしいものです。

|

« 爽快!初夏の大雪山 | トップページ | 食欲ファイターズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TO:うさぬのやさん
ありがとうございます。
うまくいったらアップしますのでお楽しみに!
これからも宜しくお願いします。

投稿: 小夏椿 | 2007年5月30日 (水) 14:59

はじめまして~~。私のブログにコメントありがとうございました~。
楽しいブログですね~。ちょいちょいのぞかせていた大ます。
鑑賞なんばん、うまく色ずくといいですね!楽しみにしています。

投稿: うさぬのや | 2007年5月30日 (水) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽快!初夏の大雪山 | トップページ | 食欲ファイターズ »