« ♪ル・クルーゼのマグネットが付いてるよ~ | トップページ | たまごかけご飯 »

2007年4月20日 (金)

カエラちゃんかイッコーさんか?!

先日、2ヶ月ぶりに美容室に行って髪を切りました。

本当は木村カエラ風ショートボブでお願いしますって言いたかったんだけど、さすがにこの歳じゃあ恥ずかしくて言えません。まして担当美容師さんの世代がカエラ寄りじゃあねぇ。おばさん世代がやおら「カエラにして」って言ったところで

①え゛~~(驚愕)  

②あ、はいはい(嘲笑)

③やれやれ(諦め)

って思われてるんじゃないか、などと余計な事が気になり、言い出せないものです。

結局具体的に説明したわけですが、最後に、もうちょっと短くしたかったので「これ以上短くしたら(メイクアップアーティストの)イッコーさんみたいですよね~」って遠まわしにお伺いたてたら、声に出して笑ってました・・・って事は、肯定してる??否定してよ~もぉ!

そんなわけで、あまり短くせずに店を後にしましたが、帰りしな商店街のショーウインドーに映る自分を見て驚愕。「ゆうがたクインテット」のアキラさんだ!こんなことなら思い切ってイッコーさんでいけばよかったかな。そしたら、時が経てば自動的にアキラさんにもなれて、1カットで2度楽しめたのに・・・。

|

« ♪ル・クルーゼのマグネットが付いてるよ~ | トップページ | たまごかけご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ル・クルーゼのマグネットが付いてるよ~ | トップページ | たまごかけご飯 »