« 善良なUFOなら見てみたい | トップページ | がばいばあちゃん »

2007年4月 6日 (金)

旭川の桜の開花は?

大阪・造幣局で桜の通り抜けが2日ほど前に始まったそうだ。

きれいだな~

それにぽかぽかあったかそう。

「飴ちゃん」持ったおばちゃん達が、今日もたくさん見に来ていることでしょう。

そういえば、以前寝台列車で行った、弘前のサクラトンネルもきれいだったな~、(~。~)/~~~~

我が街のソメイヨシノの開花は、去年は5月10日だったけど

今年はいつだろう。

道内各地の開花予想日が正式に発表されるまでにはあと10日ほどかかるんだろうな。

今年は積雪ゼロになるのは早かったけど

ここ数日間、未明~早朝、粉雪が若干降っているし、

風は冷たい。

どうなるのか!!!!!

それでも今日はいい天気で、久しぶりにグルリの山々が見渡せた。

さすが盆地!!

07040602_2   

これと反対側の空の方が雲が少なく青空がのぞいていてキレイだったけれど

山はやっぱりこちら側の旭岳方面がキレイ!

条件がよければ白い残雪に日光が当たってキラキラ光って見えることもある。

う~ん、ちょっと雲がモクモク、ぶ厚いな~。

Nec_0062そんな中、食卓に咲いた

ビーズの桜です。

しばらくはこれを愛でよう。

|

« 善良なUFOなら見てみたい | トップページ | がばいばあちゃん »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善良なUFOなら見てみたい | トップページ | がばいばあちゃん »