« ブートキャンプと西岡すみ子 | トップページ | 善良なUFOなら見てみたい »

2007年4月 4日 (水)

苺とトキ草

約4カ月間

雪の下でじ~っと耐えてきたがここへきてムクムク目を覚ましてきた。

マルチシートは破れ気味で泥だらけだけど、一雨降れば泥も流れて綺麗になるはず。

この苺、3年前に野菜作りを始めた時に一番最初に買った苗。

それからというもの、

Nec_0057_1水やり~の

実なり~の

食べ~の

ランナー伸び~の

子苗採り~の

小さな命をつなげ~の、してきたもの。

今はまだロゼット状態たけど間もなく新しい葉がピン!となるでしょう。

一方室内では、トキ草

Nec_0058
例年この時期、我が家で預かり開花を待つ、いわゆるうちは里親。
その「トキ子」さんが今、うんせ!うんせ!と頑張っている。

話は変わって・・・
skyAで昨日、今日とやっている楽天vs日ハム戦。
解説者の「バッターはフェルナンデスです」のひと言がツボにはまってしまった。
「フェルナンデスです」と口に出して2度ほど言ってみる。
「です」を1回多く言いそうになる。
「フェルナンデスです、デス」・・・・・??
アグネス・チャンちゃん、っていうのもあったけど
ま、どうでもいいやそんなこと。

いずれにしても昨日は惨敗。

どうせ負けるなら、まー君に勝ちをプレゼントしたかった、とk様が言っていました。

複雑~~。
とにかく今日は勝って頂戴、ファイターズ!!

|

« ブートキャンプと西岡すみ子 | トップページ | 善良なUFOなら見てみたい »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブートキャンプと西岡すみ子 | トップページ | 善良なUFOなら見てみたい »