2017年3月26日 (日)

案外バカ。

リニューアルされた 「@ニフティ」は ゲームメインとなった。

ブログも アバターも 無課金の私は もちろん 課金の匂いのする場所には近付かず。
 
 
 
それでも、大好きな「無料」という言葉に導かれ 脳トレをのぞいてみた。
 
で 軽い気持ちで
 
都道府県ゲームをやってみた。
 
Photo 
・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
日本という国を 甘くみていた。
 
 
覚え方が アバウトすぎて 最初は 見るも無残な結果に。
 
こんなに 自分が 『バカ』だったなんて Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
それでも 甥や姪や親友・ブログ友の地域、旅行で訪れたことのある場所…など
落ち着いて 考えると 段々記憶もよみがえってきた。 
 
そして
知人がいない県、未踏の県も 県産品や 名所旧跡なんかを 
脳みそのかなり奥の引出しから探しだしたりして 夕べは 何度もやってみた。
(特に 内陸は 難しい) 
そして
何度かトライするうちに やっと 「100%正解」することができるようになってきた。
 
どうやら 10000点を超えるには 30問以上を お手付きなしで正解しなければならないみたいだ。
 
 
 
 
きっと 世界各国も 覚えなおさねばダメかもしれぬ。
 
だって 私は東西独世代、いえ、旧「ソ連」世代なのだから・・・。
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

あるふぁ~まい。

あの日から6年が過ぎた昨日。

 
 
防災グッズの備えは十分とはいえない中、アルファー米の賞味期限が去年の7月で切れているのに気づきました。
Dvc00611_2
 
おそるおそる、食べてみました。
 
 
 
充分 美味しかったです。
 
とはいえ、これからは 切れる前に食べないとダメですね。
 
 
 
 
昨日は
 
実は 遠くに住んでいて暫く会っていない友人のお誕生日でもありました。
 
 
近くに住んでいたころは いつも 飲みに行ってお祝いしていたものです。
 
 
 
震災は震災、お誕生日はお誕生日。
 
それはそれとして、誰かにちゃんとお祝いをしてもらっているのか 
寂しい思いをしていないか
 
気になり  メールしました。
 
 
よかった…それなりに お友達とお出掛けしてお祝いしてもらったそうです。
 
 
3.11は 追悼の日でありますが、
同時に 誰かの幸せを祈る日でもあります。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

行間をそしゃくする。

早いもので もう3月。

先日、お年始だったはずが、もう年度末です。

恐怖の「決算」 あ~んど 新年度がやって来ます。

 

 

一方、テレビ番組の改編の時期でもあります。

 

 

出勤前に 時計がわりに見ている NHK 「べっぴんさん」も 最終回まであと1ヶ月を切りました。

その「べっぴんさん」 、なんですが…

(観てない方、ごめんなさい)

  • 息子の健太郎が職場で妬みをかっていると知りうなだれ、机に伏せる母・君ちゃんの左手に、何気に甘いお菓子を持たせて機嫌をとろうとする すみれさんに 笑happy02
  • 病弱で若いころは勤務時間を制限していた君ちゃんの今の健康状態どうなん?despair
  • 勝二さん(田中要次)から息子・龍ちゃんに「あるよ」が受け継がれた瞬間、笑happy02sweat01
    (この龍ちゃん、赤ちゃんの頃、母・良子役の百田夏菜子ちゃんの背におぶられつつ、やたら母親の耳たぶをフニフニいじっていたのも、甥っ子を思い出して笑ぉたな)
  • どんな相手にでもポケットに手を突っ込んでいる 英輔さんの態度悪がイチイチ気になる gawk<ちゃんとせーsign03
  • 明美ちゃんだけいつまでも つかみどころのないヘアスタイルにさせられているのが 気の毒think

などなど…おっとりしたストーリーのわりに、細部の仕掛けが気になる今日この頃です。

 

 

 

NHK といえば…先日

新番組のキャスター発表会見がありました。

その席での、井上あさひさんのコメントに感動しました。

それがこちらですdown

「ニュースの行間をしっかりそしゃくして視聴者の皆様にお届けしたいと思います。」

いや~いいこと言うなーーー、と思わずうなってしまいました。

「空気を読む」 事が当たり前と思われている時代ですが

 

行間をそしゃくする

なかなかできない行為、英語にはない美しい日本語だと思うのであります。

 

 

ま、

私の場合は行間以前の問題で、もっと「言葉自体」をそしゃくせねばならないのは言うまでもないのですが。

 

とりとめなくなってきましたが

空気を読めなくても、行間を読み取る力のある「おばさん」でありたいと思う、今日この頃です。

 

さ、年度末、頑張ろっとrockdash

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

ポチッとgood 応援し下さいネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

冬の動物園

冬の祭典に幕が下りて 早いもので 6日が経ちました。
 
 
メイン雪像では 花火が打ち上げれたりしてました。
(実際はもっと凄かったんだけど写真がないので これで失礼します)
 
Photo
 
雪像が割と平面的なのは プロジェクションマッピングがあるから。
(今はもう どこでもプロジェクションマッピングですね)
 
2
 
ちなみに、この雪像のモデルは ↓こちらの方。 (犬じゃありませんヨ)
 
Photo_3 
会期中の 旭山動物園は
「雪あかりの動物園」として 夜間8:30迄開園時間を延長されます。
 
 
冬の動物園って 凄いんです。
 
職員お手製の 何百というアイスキャンドルが園路に飾られていて幻想的な雰囲気とは対照的に
 
 
寒い国出身の動物達が やたらめったら元気に活動します。
 
 
例えば
 
 
ホッキョクグマが ウロウロと 機敏に動いていたり
 
夏場は ぐったりしているように見えるオオカミの
勇ましく カッコイイ 遠吠えも 間違いなく聴く事ができたり
 
 
ホッキョクキツネの真っ白な冬毛を見る事ができたり…。
 
 
寒さも忘れるぐらい ホントに新鮮で楽しいです。
 
機会が有ったら 暖かくして 是非行ってみて下さい、オススメですよ♪
Photo_4
 
 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

氷彫刻世界大会2017

少しずつ 空気が緩んできて 春の予感が 
 
・・・しないでもない 今日この頃です。
 
 
我が街の一大イベント 冬まつりは 今日までですが
これと言った 大雪や大寒波にならなくて良かった。
 
穏やかなうちに 最終日を迎えられてよかった。
 
 
 
そんな中、恒例の 氷彫刻世界大会から いくつか作品をご紹介します。
 
※画像は クリックで大きくなります。是非細部をご覧ください。
  お名前・作品名等に誤りがありましたらお許しください…。
 
 
 

crown 個人戦 最優秀賞 shine

  bell ~Crystal Fairy~ 平田浩一作

23crystalfairy_8

23crystalfairy_6

正面から見てもも 裏側から見ても ステキだな~lovely 

 

お月様も 見守ってくれています。

23crystalfairy_11

毎年 繊細さと迫力ある「美しい氷」を ありがとうございますconfidentheart04

 

 

 

crown 個人戦 優秀賞 shine

  bell The Earth (地球は神が支えている!) 桜井勝弘作

20theearth_2

こちらも 夢がありますよね♪

 

 

 

crown 団体戦 最優秀賞 shine

  bell 襲撃 木村裕昭・小林義明昨

16

今にも動き出しそうな 躍動感goodsign04

16_4

 

 

 

 

 crown 団体戦 優秀賞 shine

  bell 時を刻む妖精 井上仁・長野通教作

02_2

今年の受賞4作品の内 3作品が 夢と優しさに溢れた柔らかい作品でした。

 

全部を写す事は出来なかったけれど
素敵な作品が 他にもたくさんありました。
 
以下は その一部です。力作ぞろいですので、よかったら見ていって下さい。

 
 
 
bell 月夜の幻想 (団)松川敏久・川原崎幸一作
 
06
 

 

bell GOLD FISH (団)島田佳明・興梠剛司

13gold_fish_2

 子供の頃、飼っていた オランダシシガシラだね、きっと。

 

 

bell 未来への願い (個)治島良憲

07_3

遠くの空に 月がポチっと…写ってるの、分かりますか???

 

 

bell 和の美しさ (個)小阪芳史

08_5

 

bell 妖艶 (個)真鍋廣之昨

15_2

 ↑ これは正面ではなく 反対側から撮影したものです。

 

 

会期直前に TVで 氷彫刻家のドキュメントがあったので

作品達が ぐっと身近に感じられました。

 

因みに

個人戦最優秀賞の平田さん と 団体戦最優秀賞の木村さんが 出ておられました。

ご覧になった方 いるかしらンconfidentheart04

 cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute

今回撮影した画像は 整理して 

近いうちに サイドバーのアルバムでアップする予定です。

よかったら 見に来て下さいね♪

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

コロリアージュ と ビデオ体操 始めました

集中力欠如傾向にあり

○年期の自覚症状もあり

自律神経を整えてみようと
塗り塗り しています。
 
お洒落に言うと 【コロリアージュ】 だけど 平たく言えば 塗り絵。 
2
 
1
 
もうちょっと 上達したら ウイリアムモリスの図案が目標です。
 
 
最近 母から聞いたのですが
中学校時代の担任の美術のウ○コ先生が、家庭訪問時に
私の事を母に「絵が上手」と言っていたそうです。
 
ウ○コ先生は ちょっと 斜に構えたところのある ちゃめっけ者なので
私には そんな事を一言もいってくれず 「こんな絵ダメ」 と言いいつつ
茶色い絵の具を私のパレットに とぐろ状に絞り出して去って行った、
そんな想い出しかありません。
あの多感な時期に 直接言ってくれていたら
絵をもうちょっと 真剣に勉強していたかもしれない、そう思うことがあります。
 
ただ、「褒めれば伸びる」というのは ひねくれ者の私にとっては 
動機づけの一部であって 100%ではない気がします。
(特に 大人になってからは。)
 
あるスポーツの指導者が 
「褒めれば伸びる」=「褒められなかったら伸びない」=精神力の弱さにつながる
と言っていました。
 
体育会系出身の私は 結構その通りだと思う事があります。
 
 
・・・それは さておき  
 
 
 
最近 ○十肩とテニス肘が同時にやって来て
腕がほとんど使い物になりましぇんsad
 
ま、もっとも 元々腕力、筋力のあったほうなので
多分 一般的な○十代の方のソレに比べれば マシな方なのでしょうが…。
 
 
こんな時に塗り絵なんぞ 初めてしまって 肩こり悪化の恐れが出てきた上
 
先日の 人間ドッグで
人生初めて「脂肪肝」と言われてしまったので
 
超焦って 本気で痩せネバ~~~と 
 
最近 
ラジオ体操と 浴室ストレッチを始めました。
 
ラジオ体操と言っても
TVで第1・第2体操を録画して やっているので
 
 
ビデオ体操ですけどねbleah 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

根雪

1130

 
今シーズン 雪が降り始めてから
「イヤいや、1回は 解けるよね」
「根雪にはならないよね」
なんて 言っているうちに アレヨアレヨという間に
 
 
「根雪」になっちゃいました。
 
 
 
30日間以上 積雪(溶けない状態)が続くと 「根雪」と認定されます。
 
 
で、11/28にこれが観測されたわけですが
 
…という事は??? 
 
 
なんと 根雪の初日が10/29ということです。
平年より3週間以上も早い、道内観測史上最早の根雪観測。
 
 
 
 
・・・早くね?早すぎね?
 
 
季節が前倒しになって、春も早まるならいいのですが
そんな事はまず ありえない。
つまりは
「長い冬」になるという事。
 
 
ああ せめて 厳しい冬、辛い冬にだけは なりませんように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

キクちゃんの綿帽子と雑感

降っては融け 降っては解け・・・してます。

1102

それ以外、これといって代わり映えしない毎日デス。

変った事といったら・・・

夏用のカーテンを洗い 冬用のカーテンに架け替えました。

 
 
 
 
【回転寿司】
カウンターの中の職人さん(?)にネタを注文した。
その人は奥のヒトに伝え
奥のヒトがメニューを復唱。
「まぐろダブルっup」 とか 「シメサバっup」とか
その口調が まるでコロチキのナダル。
意識してやってるのか、偶然か。
店内の何人の人が これに気づいているのか。
いずれにしても ひそかに う~け~るぅ~
 
因みに 
最近まで コロチキのこと コロコロチキンペッパーズだと思ってた。
やっべぇぞ 自分!
 
 
 
 
 
 
【TV】 ①おめでとう&お疲れ様
 ファイターズ 日本一  ホント感動good 。
 でも 今週からもう野球やってないなんてtv
 ちょっと 寂しい気もする。
 もっとも 
 一年中 野球してたら 選手たち 体ボロボロになっちゃうよね。
 
 
【TV】 ②グウタラなのか病気なのか
 アサイチでやってた。 「生活不活発病」というのがあるらしい。
 高齢者のみならず…らしい。
 ああ 私もきっと コレだ。
 ぐうたらじゃなく コレだ(・・・と思いたい)。
 
 予防のために
 楽しく やりがいのある行動をふやさねば。
 最近の一番の楽しみは 惰眠をむさぼっている瞬間なのだけど
 いかんいかん! これでは いかん!
 体を動かさねば。
 運動機能の低下衰退を食い止めなければ 
 冬眠の前に。
 
 …って、結局寝るのかいっ!!
 
 
【TV】 ③ヒートアップ
 ちょっと恐い。昨今のK国内の加熱報道。
 あの ナッツ姫の時もそうだった。
 やれ ブランド物 ○○万円、だの 豪邸○○億円・・・だの。
 それが本筋(本当に知りたい事)なのか?と思ってしまうほど。 
 
 日本ではここまでのヒートアップは ないよな~~~~?
 って 思いめぐらせれば 
 
 ・・・「ありまーす!」>>paper との声が遠いところからかすかに聞こえる。
 
 あ、あったね、そういえば。。。sweat02
 問題の性質は違ったけど、S○AP騒動。
 
 
【TV】 ④紅白出場は?
 あと2カ月でSMAP解散。
 紅白出場の件は 「ありまーす」なのか フェイドアウトなのか…。
 はたして SMAP細胞は分裂し続けるのか???

 

【TV】 ⑤紅白確定?
 わざわざ伏せ文字にする必要はないけれど
 私も  
 ピ○太郎のあの歌が耳から離れない。

 特に 
 合体させる時の鼻にかかった 「ah~ン」が。
 それが デュークの「ah~ン」だとなおさら(笑) 
 これ 今年の忘年会ではマストだな、きっと。
 もしかして 流行語大賞もあるかも
 紅白出場もあるかも・・・。

 

 

あ~あ もう年末の話か・・・wobblydash

 

ご訪問有難うございます。

せめて指先だけでも ポチっと活発にネconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

もう一花咲かせます。

根雪が近づいている気配 いっぱいなので

ブルーベリーの冬囲いや 宿根草の刈込み 球根の植付
 
などを終え
 
やっと 庭の整理を 完了させました。
 
 
 
そんな中 こんなに寒いのに
 
アストランチアの 今年最後の 開花
 
 
1030
 
もったいなくて 刈り込めませんでした。
 
何となく 加賀千代女氏の心境に近いかも・・・。

 

 

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

冬が 一気に…

 
一気に冬になりました。
10240
 
 
午後2時でも 外気温1℃です。
 
 
baseball先週末から始まった 日本シリーズ。
 
こちらも ちょっとお寒い発進となってしまいました。
 
明日からは 札幌ドームに帰ってきます。
 
 
 
 
 
CS ファイナルの あの感動を再び!!
 
あの感動とは・・・
 
 
これよ コレ!
10243
 
ウッチーの・・・強靭なアゴも 
10241_210242_2
               はずれそうなぐらい スゴかったんだから・・・。
 
 
 rockdashdash
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

進化する 100均グッズ 

1_2
1月ほど前 見上げた空。

2

「秋近し」感が 漂っていたのに

3
 
信じられないほど この1ヶ月は 暑かった。
 
お盆が過ぎると 一気に秋になるはずが 9月になっても 30℃超え。
 
(その おかげで オクラは豊作だけれど・・・。)
 
 
 
 
 
残暑
 
 
 
   とか
 
 
 
台風
 
 
   等と言う言葉とは 北海道は 無縁だと思っていたけれど
 
 
どうも 今年は 違っている。
 
 
 
 
それでも
ここ数日は 最高気温30℃未満 で 夜は 20℃前後。
ほっと 一息。
 
 
 
 
 
 
 
最近 重宝している 100均グッズ を 2つ。
 
 
 
 
Dvc00408
             It's gooooooood!
 
 
 
今までは 乾燥防止のため ジップロックに入れて使っていたけれど
これは、便利good
 
何度も 取り外して 繰り返し使えるらしい。
何個も買って
ウェットティッシュ とか お掃除シートとかのパッケージに ペタペタっと。
取り出し口が固定されるので 取り出しやすいし 
こりゃ 便利。
 
 
 
 
 
そして もう一つ。
Dvc00197
 
 
床の雑巾がけの時とか お庭の雑草取りの時とか
膝をついてすると 腰の負担が軽減されていいのだけれど
どうしても 膝が痛くなる。
これは クッションが入っているので なかなか重宝モノだ。
(パッと見 バレーボール選手みたい)
 
ただ 一つ 難点は
最近 増量気味なので 長時間使用していると うっ血しそうになる
という点。
 
 
拭き掃除は 手短に・・・てな ことだろうか。
いや
 
 
痩せろ!!
 
という ことだろう、間違いなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tombo_3
 
今日、日中は雨予報。
 
昨日 株分けしたりしたりして 植えつけた 花苗には
望ましいことです。
 
でも
年に2回しかない ナイター開催日baseball night
(最近 「ナイター」って あまり言わなくなったかも…)
もしかして 中止になっちゃうのかな???
大谷君が 先発予定なんだけどな。
ま、もっとも l今回は見に行く予定はなかったけどねcoldsweats01

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

涼しい夏庭

ほんとに 過ごしやすい夏です。

でも、農家さんはちょっと物足りないのかもしれません。

 

 

 

アナベル

   たくさん 大きく 咲いて 株も巨大化。

07202

 

 

アザミエリンジューム

   チクチク ツンツン 涼しげに咲き始めました。

07200

 

 

ニゲラ

    こぼれ種で あちらこちらから モグラたたきのモグラのように出没中。

07203

 

 

サルビア・ネモローサ

   切り戻ししたら すぐにまた成長しました。

07204

 

 

 

ガイラルディア

   かわゆいね。

07205

 

今年は アストランチャが 大豊作。 蜜も美味しいのかしらね。

07206

 

メドースイート’オーレア’

07208

 

 

クレマチス アルバ・ラグジュリアンス

   白い花弁に ライム色のえくぼが爽やか

07209

あ・・・これはこれはsweat02

07207

  お取り混み中 失礼しました…

 

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

エキセントリック 逆回転

ウチの狭小ガーデンは

私の偏った好みで
春に開花の ブルー&白系の宿根草が多くて
真夏になると ちょっと 寂しくなるので
今年は こちらを お迎えしてみました。
 
エキナセア・エキセントリック(和名:バレンギク)
5_2
 
画像では 強いピンクのように見えますが 肉眼では  ダークな赤(朱)です。
 
今は バドミントンのシャトルみたいですが 
 
4
 
 
咲き進み方が可愛いんです。
 
 
 
 
・・・遡ってみますね。
3
2
1
 
今は プランターで咲いていますが
秋になったら 地植えにしてあげますね~kissmarkshine

 

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

すごく暑かったあの日 6月のガーデン

 
6月29日・・・上野ファーム・・・with 姉。
 
最高気温 28.9℃ 今年4番目に暑い日・・・でも 真夏日には届かず。
 
 
 
 
前回 訪れた時は 球根たちが元気だったけれど
 
 
今回は
 
6月は やはり薔薇の季節、一番花が見頃でした。
 
 
 
 
優すぃー木漏れ日を浴びて 一層 チャーミングgoodsign04 
Dscn0506
 
 
マーブル模様 魅力的すぎます。
Dscn0469
 
Dscn0496
Dscn0485_2
 
 
宿根草達も・・・ラムちゃん 元気にスクスク。
Dscn0488
 
 
巨大な クレマチス。
 
Dscn0487
 
Dscn0483
 
Dscn0467
 
 
 
今回も ノームの庭へ。
 
Dscn0443
 
1ヶ月で 草木がこんなに茂りました。
Dscn0368
 
Dscn0364
 
Dscn0361
 
水際も 涼しげ~
Dscn0400
 
Dscn0416
Dscn0391
 
Dscn0415
 
Dscn0383
 
Dscn0381
 
 
きゃ~ふわもこ&つんつん。。。かわゆすぎ~
 
Dscn0405
 
 
 
 
あれっ???? シロクマ??? 出没注意???
 
Dscn0429

 

 

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

すごく暑かったあの日 5月のガーデン

 

今年に入って 真夏日になったのが

なんと

5月に 2日間のみ。

それ以降は 夏日といっても 夕刻からは涼しくなり 眠れぬ夜など

今のところ ない。

 

 

そんな 今年の夏。

 

 

その 数少ない真夏日に 行ったのが

5月21日・・・上野ファーム・・・with 姉・・・最高気温 30℃ じゃすと。

 

 

球根たちが 待ってましたとばかりに 顔を出す。

炎天下のチューリップたち。 

01dscn018002dscn0160

Dscn0157_2
 
04dscn0147
 
 
03dscn0143
Dscn0149
 
Dscn0156
Dscn0196
 
 
 
モノクロちっくな エリア。
 
Dscn0209
 
蜂も始動。  チューリップの茎にも 営巣中。
Dscn0200
 
 
 
今年 グランドオープンのノームの庭。
 
Dscn0217
 
 
ムスカリの小川が奥へと誘います。
 
Dscn0226
 
向うに見える田んぼは 田植えが 始まったばかりの 5月。
Dscn0251
 
Dscn0233
Dscn0245
 
Dscn0256
 
 
 
かなりタイムラグがありますが 
画像を整理していたら なんだかアップしたくなったのです。
ご了承くださいね。
 
次回は
6月の訪園の画像を アップしちゃおうかしら。。。いいよねcoldsweats01
 
 
 
 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ファーム富田の『濃紫早咲』